つくば

今週のかき氷屋さん

今週は11日(金祝)と12日(土)に営業します。


・豆乳きなこ金時
北海道産大豆と有機豆乳で作ったソースが美味♪

・ミックスベリー
ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーのミックスシロップ。
果肉ゴロゴロです。

・さくらんぼ
甜菜糖でやさしい甘さに仕上げています。

・いちごミルク
おいしくてごめんなさい。

・マンゴー
ソースもトッピングもマンゴーたっぷり。

・ベリー&ライム
生ライムシロップがとってもさわやかです。


12時~16時ころまで。
かき氷の幟が目印です。
ご来店お待ちしています。



30日(日)かき氷屋さんオープンします。

週末、大きな台風の進路が心配ですが、
30日(日)はかき氷屋さんオープンの予定です。
(荒天の場合はお休みします)

定番のマンゴーやブルーベリーなどに加えて


○豆乳きなこクリーム金時
○アップルシナモン
○ライム&ベリー


が登場します。

どうぞお楽しみに。


営業時間:12:00~16:00





かき氷屋さん本日オープン

7月23日(日)12:00~16:00

本日の日光天然氷かき氷)メニュー

南高梅 500円

つくばのブルーベリー 500円

ごろごろマンゴー 600円

ミックスベリー 600円
(ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーのミックス)

いちじく 600円
(松本さんちのエメラルドいちじく使用、今季は本日最終日)

黒みつ金時 600円

さくらんぼ 600円

 ※シロップ、ソースは自家製です。


IMG_2216-s.jpg

写真はできたてのさくらんぼソースとマンゴーソース


次回のかき氷Dayは7月30日(日)
12:00~16:00 です。

日光天然氷のかき氷Day!

かき氷屋さん、人気につき、来週も営業します。


23日(日)12時~16時
もちろん日光天然氷で!

IMG_2190-s.jpg

透明で、ほんとにおいしい天然氷です。


氷のメニューは改めてお知らせします。

大好評のいちじくは今回で終了となります、たぶん。

先週、食べそこなったかたはぜひ。

23日を逃すと来年までありませんよ~(笑)



※まことに申し訳ございませんが、お食事のご用意はありません。

明日のかき氷ソース

明日のかき氷Day!

ソースをたくさん仕込みました。


特にご紹介したいのはいちじくのソース!

山麓の『つくば味工房』さんが栽培しているとってもめずらしいいちじく

IMG_2168-sb.jpg

このいちじくは夏果で(普通は秋果)緑~黄緑色をしています。

色を見ると未熟果なの?と思いがちですが、

食べてみると甘くてびっくり。

秋果とはまた違ってさわやかなおいしさです♪



今朝、とりにおいで~とお声かけていただいたので、早速でかけてきました。

半分はカットして冷凍しました。

味工房さんが、

「冷凍して融けかけを食べるのがおいしいよ。」

と教えてくれました。

IMG_2180-s.jpg

残りの半分は氷にかけるソースにしました。

IMG_2184-s.jpg

レモン少々加えて、

てんさい糖でやさしい味に仕上げてあります。

氷に冷凍いちじくをトッピングしてから、このいちじくソースをたっぷりかけます。

氷は日光天然氷! わお、なんて贅沢なのでしょう。


IMG_2188-s.jpg


それからマンゴーソースも手作りしました。

果肉がごろごろ入っています。



南高梅シロップにブルーベリーソース、

明日は黒蜜を使った和風のかき氷もあります、なんと大福入り。(笑)


そしてベリーミックスも登場します。

ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーのミックス、こちらは甘酢っぱいかき氷です。


そして冷凍ミカン味のかき氷も。



お食事のご用意はありませんが、どうぞゆっくりしていってください。

お待ちしています。


オープンは12時、夕方16時くらいまで営業予定です。


日光天然氷のかき氷! 

日曜日のかき氷DAY、大好評でした。

ご来店いただきましたみなさまありがとうございました。

次回はいつ?とたくさんお問い合わせいただき、

急きょ、土曜日(7月15日)に開店することに!

都合により時間は短め、お昼12時頃~16時頃までですがよろしくお願いします。

氷が日光天然氷にかわりました!!!!!

しかも手動のかき氷機なので、氷は雪のようにふわっふわです。

19964860_1277722285660256_409844510_n-s.jpg

19894451_1277722275660257_1271982397_n-s.jpg

先日好評だったマンゴーかき氷に続き、

冷凍みかんかき氷、ミックスベリー(ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリーのミックス)かき氷が登場予定。

それから、黒蜜きなこに・・・・・

他は当日のお楽しみ。



かき氷の幟が目印です。(りんりんロードから見えます)



若干のドリンクのご用意もあります。
(誠に申し訳ございませんが、お食事の用意はありません。)


筑波山を眺めながらいかがですか。


涼みにいらしてくださーい。