2008年10月

ここはどこでしょう?





先日おいしいアイスクリームをいただいてきました。












なつめ

店の庭のなつめの木。

実がたくさんつきました。

あまくて、りんごみたいです。

お好きなだけお持ち帰りください。







今週末のイベント





詳しくは http://tsukubamarket.com/ 

これも茄子です



これ、茄子です。





そして、これも茄子。



皮が厚くないし、色落ちしないので皮のまま使えます。



レンズ豆とともに、カレーになりました。

写真ないけど(汗)



まだがんばっています。

店の裏庭のゴーヤーちゃん。

まだ花が咲きます。

実は大きくなりませんが、寒いのにがんばっています。









親子料理教室終了。

昨日は親子料理教室の日。



まずは芋掘り!?





さつまいもカレーをつくりました。



そして手作りのナンを焼いてみなさんでいただきました。





子供たちはこねこね作業が大好きですね。





かわいい料理人でしょ?



楽しい1日になりました、ありがとうございました。







新そば まもなく収穫。





遅くなりましたが

先日掲載できなかったハラペーニョの写真です。







百景色社 秋の芸術祭

お知らせ



塩梅の近くでつくばの劇団「百景社」さんの秋の公演があります。



10月12日(日)前夜祭 田井ミュージアム

10月13日(祝)本 祭 筑波山麓田んぼ内特設野外ステージ



演劇のほか、舞踏、和太鼓公演、展示企画(彫刻、絵画)などもある芸術祭!



屋台やカフェなども出店予定だそう。



田んぼでの演劇はなかなか味わえないのでぜひお出かけください。



くわしくは百景社さんホームページで。







正月準備?

先日、郵便局に行ったら年賀状の予約票をくれた。

いくらなんでも早いよね。



なんて思っていたら、昨日こんなハガキが届きました。



浅草酉の市の案内状。

「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」とあります。



正月準備、ぼちぼち始まっています。