2011年12月

良いお年をお迎えください

今年一年、ご愛顧いただきありがとうございました。

3月の震災時にはこの先どうなってしまうのか、

毎日心配で、不安に押しつぶされそうでした。

こうして無事に年の瀬をむかえることができてほっとしています。

先の見えない不安はまだありますが、がんばっていこうと思います。

そして来年も色々新しいことに取り組みたいです。

小さな力も集まれば大きな力になります。

人を興し、街を興していきたいと思います。

「興す」と検索すると・・・ 再び勢いづかせるとあります。

みんなに元気になってもらいたいですね。


来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

冷え込んでますね。

しばらく忙しかったので更新できなくてごめんなさい。

そんな中、携帯で撮った写真。

111218_133511-s.jpg

空き瓶の中に溜まった水が凍ってました。

こんなにしっかり。

この寒さいつまで続くのでしょう。

今夜ももうマイナス4度。

明日の朝も厳しい寒さになりそうですね。

あたたかくしておやすみください。

軽トラ市参加者募集中

先月から開催の山麓の軽トラ市。
今月25日に第2回を開催予定。
只今出店者募集中です。

主催者blogより *************************************************

軽トラで「モノ」や「サービス」(マッサージ、ネイルアート、似顔絵などでもOK)を
販売・提供してくださる出店者も随時募集しています。
一緒に山麓を盛り上げましょう。
何の後ろ盾もない、吹けば飛ぶようなささやかなイベントですが、まずはお祭り気分で
楽しんでいただけたらうれしいです。
出店料は、自前の軽トラは1台1000円、2店舗相乗りの場合は1台1500円(各店舗750円)です。
ご興味のある方はメールをお願いいたします。
※連絡先(☆を@に):0sg325131vf2v7k☆ezweb.ne.jp
茨城県の筑波山麓・北条(りんりんロード沿い、R125「内町下」交差点)
アウトドアスポーツのサポートステーション兼リフレッシュスペースPit Stopつくば北条 

***************************************************************


  

おどろきのショウウインドウ

ネクタイ屋さん
PB210132.jpg


ライターやさん



圧巻。

ビスコッティ

IMG_2657-s.jpg

報告が遅くなりましたが
先週のイタリアン料理講座の最終回でつくったビスコッティです。
写真のものはナッツとハーブ(ローズマリーやクローブ)を加えた
ワインによくあうものです。

シナモン味のデザートビスコッティも作りました。
油分を加えないので、ヘルシーで日持ちもいいお菓子です。

プレゼント用にきれいにラッピングもしました。(だけど写真がな~い)



もう一枚の写真は、調理途中のかぼちゃのニョッキ。

IMG_2656-s.jpg

これをゆで上げ、エバミルクを加えたチーズクリームソースでいただきました。

クリスマスにまた作ってくださいね。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

カレーの配達

トマトとチキンのカレー&えんどう豆のグリーンカレー
IMG_2651-s.jpg


近くで会合がある際に、

いつもランチをご利用くださるT様に

カレーの配達をしました。

ご利用ありがとうございました。



紅葉も終わりですね。

紅葉も終わりですね。

IMG_2659-s.jpg

快晴だった日に撮影した筑波山。
空気が澄んでいました。

深呼吸すると、
冷たい空気が体に入ってくるのがよくわかります。

IMG_2634-s.jpg


用水路わきのススキもきれいでした。

IMG_2624-s.jpg



スターフルーツ

スターフルーツ、ご存じですか?

最近では宮崎や沖縄でも生産していますが、
東南アジアやハワイやブラジルなど、温かい地域で栽培されている果物です。

その名の通り、切ってみると断面が星形でかわいいです。
緑色から黄色に熟し始めた頃が食べごろ。
水分と酸味の多い果物です。
ちょっと高価なんですよね~

IMG_2652-s.jpg

デザートに添えてみたら、ちょっと早いクリスマス気分。

IMG_2653-s.jpg

寒いわけです。

筑波山が雪化粧。

紅葉も終わりですね。

IMG_2609-s.jpg


12月、師走、なんだかあわただしくなってきました。

今日は障子の張り替えをしました。

それにしても寒かったです。