戻りました。

研修(=食いだおれ)から戻りました(笑)


ソウルで市場めぐりをしてきました。

有名な南大門や東大門市場だけでなく、庶民の台所の在来市場を訪ねてきました。

おいしいものがたくさんありましたね。




写真は在来市場内のキムチ専門店。



この日の昼食は市場内の屋台でビビンパをいただきました。



さすが屋台。 器は調理用のステンレスのボウルです。

具がたくさんでご飯が見えませんが麦飯です。
(ソウルでも雑穀ごはんが多く食べられているようで雑穀専門の市場もあるそうです)

上にのっている具は野菜、山菜、豆など。

それぞれに絶妙な味付けがされていてお肉なしでもとってもおいしい。

青菜のスープを少し加えて、とにかくよく混ぜて混ぜて~いただきます。

混ぜ方が足りないとお店の人に叱られます(笑)



こちらは別の日に定食屋で食べたビビンパ。目玉焼き入り。




この後もいろんなところでいただきましたが

市場のビビンパに勝るものはありませんでした。





スポンサーサイト