本格カレー講座(インドカレー)

古河のサークル館さんで、本格カレー講座が始まりました。
計3回の講座です。

本日は1回目。
スパイスをブレンドして作る本格インドカレー作りの講習を行いました。

参加してくださったみなさんはとても勉強熱心で、
とても内容の濃い時間を過ごすことができました。
こちらもうれしくなりました、ありがとうございます。

辛さだけでなく、香ばしさ、酸味、まろやかさ、さわやかさ・・・
スパイスをブレンドすることによって生まれる味の奥深さに
みなさん驚いていらっしゃいました。
そして塩を入れることによって引き出される旨みと甘み。

たくさん食べても胃がもたれることがありません。
(健胃作用のあるスパイスも入っています)
スパイスの力ってすばらしいです。

一生懸命だったので、作業途中に写真を撮るのを忘れてしまいました!
あれれ? 出来上がりの写真が1枚・・・

とってもおいしかったです。






次回は本格タイカレー作り。

市販のペーストは使わず、青唐辛子からカレーペーストを手作りする予定。

また報告しま~す。

スポンサーサイト