カレー講座 終了。

カレー講座最終回はキーマカレーとナン作り。

どちらかと言うと、カレーよりナン作りがメイン(笑)

強力粉、薄力粉、牛乳、バター、イーストを混ぜてコネコネ。

こんなときは洗って乾かしておいた牛乳パックが便利。

まな板のかわりに敷いて使います。 コーティングしてあるのでくっつかないのでおススメです。

パックごとふんわりラップをして発酵を待ちました。

こうしてたくさん並ぶと圧巻ですね。



出来上がった生地は各々が中華鍋やフライパンで焼きました。

あまりにも簡単にできたので、みなさんびっくりされていました。





今回のキーマカレーはトマトたっぷりで甘めに仕上げました。

バターを塗ったナンと一緒にいただきました。


全3回、私も楽しく参加させていただきました。

この講座をきっかけに、カレーだけでなくスパイスを用いた料理を

普段の食事に取り入れていただけたら嬉しく思います。

またお会いできたらうれしいです。

お正月、おせちに飽きたころにぜひカレーを作ってみてくださいね。

最後になりましたが、

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさまありがとうございました。


スポンサーサイト