いただきもの。

年末年始、いろいろいただいてばかりいます(笑)
みなさんありがとうございます。

昨日はこんな素敵な包みが届きました。

寺岡有機醸造の調味料の詰め合わせ。


たまごや納豆専用の醤油は利用したことがありますが、

野菜炒めをつくるぽん酢とか、お茶漬けにかけるごま醤油は初めて。

どんな味がするんだろう?

楽しみに味わいたいと思います。



楽しみに味わうと言えば、

寒い夜は日本酒。

昨年夏、新潟で出会ったおいしいお酒取り寄せしました。



樋木酒造さんというところでつくられている鶴の友という地酒。

少量しか作られていないらしく、入手しづらいお酒です。

日本酒なのに、果実のような香りがあってキレ味のよいお酒です。

アルコール度数は16-17度。

しかもこのお酒、使用米、精米歩合、酸度などが非公開になっています。

ミステリアスなおいしいお酒です、塩梅では取り扱っておりませんので(笑)

機会がありましたらお取り寄せしてみてください。

スポンサーサイト