雑穀学習終了。

昨年4月から続いた小学校での雑穀学習が終了しました。

最終日は調理実習。

大学生が中心となってレシピを考えてくれました。

約2時間、あっと言う間でした。

きびだんごもつくりましたが、

雑穀たっぷりのご飯をつぶして焼いたおやきが好評でした。

みたらし風のタレをつけておいしくいただきました。





種まき~収穫~調理

たいへんだったけど一年なんてあっという間ですね。

子供たちも何かを学んでくれたと思いますが、

参加した大人たちも食を再考するいいきっかけになったのではないかと思います。

お世話になったみなさんありがとうございました。

また何か新しい取り組みが、どこかできたらいいなと思っています。



スポンサーサイト