桜あんぱん

マイブームなのが桜あんぱん。

長年自分の中では、あんぱん=つぶあん派 でしたが

このあんぱんをいただいてからは、

こしあんの上品さに驚いています。

佐野の厄除け大師さまに毎年出かけるのですが、その時に佐野市内で購入しました。



とにかく餡がたっぷりで手にとるとずっしりと重くてびっくり。



写真では伝わらないなーこのずっしり感。

食べてみると甘さ控えめで桜の風味がきいていておいしい。

何だか懐かしい味がする・・・ 

あんぱんのおともには牛乳でしょ!

と言われそうですが、このあんパンには深蒸しの煎茶がいいなー そんな感じです。

バレンタインにチョコを贈る予定だったAさんとHさんには

このあんぱんを贈ったくらいです(笑)

注文するとその日の出来立てを発送してくれます。

お店で購入した時もほんのりあたたかかったです。

佐野 桜あんぱん で検索してみてください。

  ※ 決して、お店のまわしものではありません(笑)

スポンサーサイト