味噌漬け

味噌の話はもう飽きちゃたかな?(笑)

味噌で豚肉を漬けましたー。

おいしいものを作るにはやっぱり素材選びが肝心。

おいしい豚ロースに、





特製味噌だれをぬって数日おくと味噌の香り豊かな

やわらかお肉に!

フライパンでなく網焼きをおすすめします。

香ばしくて箸がとまりません。

その味噌だれの配合は?

わたしの場合は、

おいしい味噌(味噌選びは重要です)+てんさい糖(甘めがおいしい)
 +みりん(あくまでも味噌のかたさを調整する程度です)が基本です。

量は適当です。

何回か作ってみてお好みの味を見つけてください。

生姜やすりごまを混ぜてみたり、しょうゆを足してみたり、アレンジは無限です(笑)

先日は黒の練りゴマを混ぜ込んで焼いたらとってもおいしかったです。

そうそう、お肉を漬けこむ前にフォークでトントンやっておくと、

味がよくしみこみますよー。

スポンサーサイト