スポンサーサイト


取材がありました

今月末に発売予定のつくばスタイルさんの取材がありました。

店の取材ではなく、友人らとここ数年取り組んでいるグリーンカーテンプロジェクトの取材。

毎年秋、つくば駅前で開催しているつくばスローマーケットをご存知でしょうか?

その中のイベントで過去2年、多くの方々にご協力いただき、

5000粒以上のゴーヤーの種を無料配布させていただきました。

その内の数粒で育てたゴーヤーのカーテン。

今年も大きくなりました。

IMG_0645-s.jpg

IMG_0648-s.jpg



今年はへちまも育てています。

あさがおを育てている友人もいます。


今年も種を採ったら秋にみなさんにお配りして輪を広げていきたいと思っています。

3年目の種配り、がんばります。



今年の夏は節電が求められ、みなさんもご協力なさっているかと思います。

つくば市でもゴーヤーの苗がなんと7500株も無料配布されたそうです。

でもこれって税金?

ゴーヤーを管理する専門業者まで雇っていると耳にしました。

だとしたらよろこんでいる場合じゃないですね・・・



先日下妻市役所に行ったら、

宿根あさがおのカーテンがありました。

110801_173838-s.jpg


110801_174028-s.jpg


節電はもちろんですが、

未来のため、地球温暖化防止のために、

グリーンカーテンの輪がもっと広がっていくことを望んでいます。

スポンサーサイト
