へちまを食す。

5月にグリーンカーテン用にゴーヤーとともに種をまいた「ヘチマ」さん。

最近花が咲いて、きれいだなーなんて上を見上げたら、

実がなってるじゃん!

IMG_0755-s.jpg


IMG_0756-s.jpg


食べるには若いうち!と聞いたので、

早速、調理してみました。

ヘチマ料理なんて食べたことないけど、

沖縄に遊びにいったときに見かけたことはありました。

見た感じ冬瓜みたいだし、

味もそんなにないんだろうなーと思って、

皮をむいて豚肉と野菜と一緒に旨煮にしました。

IMG_0757-s.jpg


ドキドキしながら食べてみると、

食感はやっぱり冬瓜みたい。

味は・・・???

んー土っぽい味がする??

緑っぽい香り??

IMG_0760-s.jpg


ちょっと表現に困るナー。

個人的にはそんなにおいしいとは感じませんでした。

調理方法が悪かったのか?

と思いネットで調理方法を検索したら、

味噌炒め?味噌煮込み?みたいなものが多くヒットしました。

一般的みたいですね。

次回チャレンジしてみようと思います。





スポンサーサイト