今年のお味噌できました。

IMG_0875-s.jpg

寒仕込した今年のお味噌。

できました!

昨年作った味噌がとってもおいしかったので、同じ材料をとりよせ今年は倍量を仕込ました。



今日の雨はとっても冷たいですね。

こんな日は味噌味の石狩鍋とか味噌ラーメンとかで温まりたいなー。


あっ、そういえば

へちま料理リベンジしました。

味噌煮を作りました。

写真はないけど、まぁそれなりの味でした。

あえてコメントは控えます(笑)

無理して食べなくてもいいかな。

110920_163509-s.jpg

手前の小さいのが食用として収穫したへちま。

大きいのが成ったので、それはへちまスポンジ作るために水に浸してあります。

つづく。


スポンサーサイト