韓国料理教室はじまりました

昨日より始まった韓国料理教室。
全3回、古河のサークル館で講座を担当させていただいております。

韓国料理、おいしいものたくさんありますね。
3回じゃ伝えきれない~~

今回はよく食べるけど、家で作ったことのないものをご紹介できたらいいなと
メニューを考えました。

簡単そうだけど、本当はどうやって作るの?がテーマ。(わたしの中で勝手に)


初回のメニューは、デジプルコギ、豆腐のムチム添え、韓国風フルーツポンチ。

IMG_2441-s.jpg

「豚肉のプルコギがおうちで出来ちゃうなんて~」とみなさん感激。

その言葉に私も感激(笑)

楽しい講座になりました。

サニーレタスに巻いて食べたり、ごはんにのせてプルコギ丼にしたり・・・

さっそく晩ごはんにつくってみるという方が多かったです。



IMG_2436-s.jpg

こちらは豆腐のムチム添え。

青ネギを韓国唐辛子、すりごま、ごま油などで和え、あたためた豆腐に添えました。

韓国唐辛子なので、見た目ほど辛くはありません。



IMG_2437-s.jpg

そしてデザートのフルーツポンチ。

シナモン、クローブ、しょうが、レモンなどをきかせたシロップに

缶詰めや季節のフルーツをたっぷり漬けこんだものです。

白桃、パイン、干しあんず、新高なし、りんご、柿など。

松の実も添えて、冷やしていただきました。



スポンサーサイト