山麓散策

筑波山麓秋祭り、スタンプラリーがいよいよ明日までとなりました。

仕事の合間に、ちょっとでかけてきました。

近いのでわざわざ行くこともないなーと思いつつ、

行ってみると新しい発見があってなかなかおもしろい。

時間がなかったのでスタンプラリー15か所のうち数か所しかまわれませんでしたが、

写真を少しご紹介しますね。

3か所以上で景品がいただけました、ラッキー♪

111105_125350-s.jpg

普門寺の山門です。

朱色鮮やかな山門です。

111105_125143-s.jpg

池の脇に素敵な仏の彫物があったので写真におさめました。




111105_122233-s.jpg

111105_122707-s.jpg


こちらはつくば道の途中にある助川邸の庭先のすそみ茶屋。

お庭を拝見しながらお茶がいただけます。

写真は連れが選んだカプチーノ。

ふくれみかんのパウダーが添えてあります。いい香り。

そしてここで販売しているふくれみかんクッキーがとってもおいしいんです。

あちこちでふくれみかんの入ったクッキーをいただいたことがありますが

ここのクッキーが一番おいしい。

あら?写真はありませんね。 そう、食べちゃったから。

明日までやってますのでどうぞお出かけください。

