筑波山の紅葉

いつも気がつくと終わってしまう、筑波山の紅葉。

そうよね、紅葉は山の上からおりてくるわけだから、

麓で気がついた時には終わりですよね(笑)

山頂は今が見頃のようですから、今週末は紅葉狩りにいいですね。

中腹は色づき始め、麓はまだ緑です。

写真を撮った日は曇っていたので、色がよくわかりませんね、ゴメンナサイ。

IMG_2474-s.jpg


すすきも風に揺れてきれい。

よくみると、茎が濃い紫いろだったり、渋い茶色だったり。




近くの小さな山々(といわないか、丘?)も色づきはじめています。

IMG_2477-s.jpg



花粉症の方にはつらいですが、りんりんロードは黄色です。

IMG_2466-s.jpg


そういえば今年はコスモスあまり見掛けなかったなーと思っていたら

川のほとりにひっそり咲いていました。

IMG_2469-s.jpg

秋ももうすぐ終わりですね。


スポンサーサイト