臭いもの

先日、まーちゃんから

立派な銀杏をいただきました。

近所のおじいちゃんがたくさん拾っておいてくださったそうで

まーちゃんが丁寧に水につけて洗って、乾燥させたものをわけてくれました。

大きくて立派な銀杏です。

IMG_2483-s.jpg


『これ臭くてたいへんなんだよねー』とまーちゃん。

ありがとね♪



最近それよりももっと臭いものに出会いました。

みなさん覚えていますか?

夏のグリーンカーテン用に植えたへちま。

食べたけどあまりおいしくなかったので、

へちまたわしを作ってみようかと言っていたこと。

収穫した実を水につけておき、取り出してみたら

臭いのなんのって!!!!!

銀杏をはるかに超える臭さ、衝撃が走りました。(笑)

毎日水をとりかえてるんだけど、すごい臭いです。

乾燥させれば臭いとれるのかなー。

ただいま毎日格闘中です。

IMG_2484-s.jpg







スポンサーサイト