スポンサーサイト


野菜たっぷりの韓国料理

先週の韓国料理教室からの写真です。

IMG_2462-s.jpg

野菜たっぷりのピビンパ。
ぜんまいを含煮にしたり、きゅうりを炒めたり、肉そぼろをつくったりして、
たくさんのナムルを作りました。
サニーレタスと韓国のり、コチュジャンを添えて。

IMG_2461-s.jpg

みなさんの手元にある赤いケースはmyコチュジャン。
好みの辛さに仕上げていただきます。

IMG_2453-s.jpg

これは野菜のジョン。
野菜に小麦粉をまぶし、とき卵にくぐらせて焼きます。
野菜は何でもOK。
この日は、れんこん、かぼちゃ、さつまいも、ピーマンなど焼きました。

IMG_2464-s.jpg

特製タレにつけていただきました。


写真はありませんが、
韓国ワカメをたっぷり入れて、煮込んだワカメスープもいただきました。

韓国では誕生日にかならずいただくというワカメスープ。
産後にお母さんがワカメスープを飲む習慣があり、
それに由来して、産んでくれてありがとうという気持ちも含めいただくそうです。

ワカメにはカルシウムがたっぷり。
高血圧を防いだり、精神を安定させる効果もあるみたい。
誕生日じゃなくてもたくさんいただきたいですね♪



明日は韓国料理教室最終日です。

チヂミの勉強会をする予定なので、また報告しますね。





スポンサーサイト
