ごち会  鍋の会

先日(といっても、もう半月以上前の話ですが・・・)の山麓ごちそう交遊会のテーマは鍋料理でした。

Mさん提案のコロコロ鍋。
おいしそうなつみれが4種類。
さけ、さんま、いか、いかげそ。
味、食感の違うおいしい手作りつみれがたっぷりでした。
IMG_2554-s.jpg

こちらはAさん提案のトマト鍋(だったかしら?)
トマトとキャベツの洋風だしのスープにとろろのすり流し。
旨みがギュッと凝縮されていておいしかったです。
とってもやさしい味がしました。
IMG_2553-s.jpg

あんばいからはニラレモン豚鍋。
ネーミングが悪いとご指摘あり。(笑)
白菜と豚肉を、醤油漬けにしたニラダレでいただきます。
レモンをたっぷりしぼって。
この鍋料理のおかげで風邪ひきません。
ひいても食べればすぐ治ります。
〆にラーメンを入れて。
IMG_2557-s.jpg

こちらMさんのピーナッツごはん。
薄皮ごと炊き込んだピーナッツでほんのり紅色。
香ばしくておいしかったです。
IMG_2556-s.jpg

勉強になりました。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト