

恒例のブツブツ交換

IMG_2663-s.jpg

福岡に住むひとみちゃんとのブツブツ交換。

年末年始、恒例の我が家の行事です。

もう10年以上続いているの。

こちらからは筑波山のふくれみかんが入ったとうがらしをお送りし、

福岡からは高級明太子が届きます。

はじめはお互いに品代をお支払いしていたのだけれど、

いつの年からか定かでないけどブツブツ交換になりました。

こちらからは毎年同じものをお送りするのだけれど、

明太子は毎年違うものが届きます。

これが楽しみ。

今年は写真の明太子が届きました。

IMG_2668-s.jpg


本場のものは舌触りがさらっとしていて、つぶつぶ感がすごい。

そして張りがあって。

新鮮だからなのでしょうね、きっと。

すでにすべてはお腹の中(笑)

地方のものをいただくのはとっても楽しいですね。

色んな発見があって大好きです。


ひとみちゃん来年も楽しみにしてるよ~~

ありがとね。

