職業人として

年末の話になってしまいますが、

市内の吾妻中学校の講座に招待されました。

タイトルは「生きる力・未来講座」

120106_171142-s.jpg


職業人として生徒のみなさんに生きがいとか、

この仕事についたわけとか、色んな話をしてくださいとのこと。

そんな風に自分のことを改めてお話することもないので

最初はご遠慮させていただいたのですが、先生の熱意もあり伺うことにしました。

行ってみると、弁護士の先生や警察官や自衛官、音楽家の方など10数名。

何だか場違いのような(笑)

かたい話はできないので、食人間ならではのおいしい話をして、生徒の皆さんと楽しんできました。

中学生かわいかったなぁ~。

azuma1.jpg


そしたら先日、お礼のお手紙をたくさんいただきました。

アナログな手書きの手紙にちょっと感激。

とってもうれしかったです。

改めて自分を見直すいい機会になりました。

そして忘れていたものを思い出したような、新しい発見がありました。

お声をかけて下さってありがとうございました。

スポンサーサイト