押し寿司ケーキ

IMG_2785-s.jpg

土曜日、押し寿司ケーキの講習会を行いました。

実はここ数年依頼されているお弁当講座なのですが、

男性も多いので、楽しく簡単にできるものを考えて、

このメニューになりました。

IMG_2779-s.jpg

型から取り出していないので、台のご飯の部分が見えませんが

まぜごはんや刻んだつけもの、でんぶ、たまごなどで3色とか4色になっています。
(なっているハズ!)

生ハムやスモークサーモン、野菜などで自由にデコレーションしていただきました。

お弁当には小さな型(牛乳パックなどを再利用するとよいでしょう)やカップで

作っていただくとかわいいですね。

ご家庭でもどうぞお試しください。

IMG_2783-s.jpg

