研修?

P3010077-s-s.jpg

先週は気温35度のバンコクに居ました。

杉花粉をリセットしたかったのと、

タイのベジタリアン料理を学びたかったので思い切ってでかけてきました。

研修(食べ歩き)ですね(笑)


P2290008-s-s.jpg

とにかく野菜が新鮮で種類も豊富。
炒め物にしても火が通るか否かの絶妙な食感で仕上げてある。

ハーブ使いも学ぶところが多かったです。

P3010076-s-s.jpg

P3010109-s-s.jpg

P3010087-s-s.jpg

そんな中で一番びっくりしたベジタリアン料理。
内臓肉の和え物みたいですが、きのこ料理です。
食感といい、味付けといい、お肉を食べているような満足感。
ベジタリアン向けのお肉の代用品というと、大豆製品などが主流ですが、
きのこもこんな風に工夫して使うと十分メイン食材になるのね。

