スポンサーサイト


素敵な出会いがありました

日曜日、北条のPit Stopさんで食事のお手伝いをしていました。

夕方、冷たい雨が降る中、大きなザックを背負った外国人の青年にPit Stopさんが雨宿りしていきなよと声をかけました。
温かいドリンクで冷えた両手を温めていた青年に訪ねると、北欧スウェーデンからやってきて、3月12日に成田に着き、徒歩で北海道を目指している途中という!? 名前はベンジャミン。
この先は125号線から294号線にいくんだと。
桜前線とともに北上していく予定だったが、寒さでまだ桜咲いていないことをとっても残念がっていました。

話してみると、ジャパニーズスタイルが大好き青年ということが判明。
梅や桜が大好き。そして旅行中の一番の楽しみは日光と北海道で温泉宿に泊って、浴衣を着て、おいしい食事を食べることだと目をキラキラさせながら楽しそうに話してくれました。

近くの宿で一泊して翌日出発の予定が、Pit Stopさんで後2泊お世話になり、計3日山麓を楽しみ、体を休め、本日無事に出発していきました。
ルートは国道ではなく筑波山の見えるりんりんロードに変更。

benj4.jpg


いつもは慎重派で色々考えてから行動していたけど、
やりたいことは今やらないと後悔すると思って、大好きな日本にやってきたんだと言っていました。

果たして昔の自分も今の自分も彼のような行動ができるだろうか。
短い時間だったけど、何かを教えてもらった気がします。

そしてPit Stopさんを通じ人の心のあたたかを感じずにはいられませんでした。

ベンジャミン今頃どこにいるのかな。
冷たい風に負けずに歩いて行ってね。
Tack så mycket!
スポンサーサイト
