期間限定 矢中の杜おやすみ処

北条の竜巻被害から2週間。
地域では復旧作業がすすんでいます。

しかし、ボランティアの方々や被災されたかたが集まって
情報交換の場ともなっていた炊き出しも終了し、
街はなんだかちょっとさびしそう。

炊き出しがなくなったということは、
普通の生活に戻りつつあるということでうれしいハズなんですけどね。

ただ心配なのは精神的なストレス。
被害のことを思い出すと夜も眠れないとか、涙がでるとか・・・
ひとり暮らしの方も多いので
何かそのような方々の力になれないかということで
矢中の杜さんが邸宅を被災された方々のために解放し、
邸内でくつろいでいただこうと計画しています。

お茶をのんでおしゃべりしたり、お昼寝していただいたり、
くつろいでいただけたらというサービスです。

もしかしたら日替わりで何か楽しいことがあるかもしれません(笑)

期間は21日~27日(状況により延長も)
11時頃~16時頃

わたしを含めた山麓のごちそう交遊会のメンバーと
小田の華の幹のメンバーが日替わりでお手伝いに参上します。

駐車場はありませんので、北条商店街の駐車場などをご利用ください。

どうぞ遊びに来てくださいね。


=============

資料が届きました、掲載します。

yanakanomori.jpg


