矢中の杜おやすみ処

月曜日からはじまっています。
竜巻被害にあわれたみなさまに、北条の矢中の杜(旧矢中邸)を無料開放しています。

期間限定ではありますが、おしゃべりしたりお昼寝したり、気分転換しにいらっしゃいませんか?
食べ物を持ち寄って一緒に食事したり、お茶をのんだり、ゆっくりしていただけたらという思いからはじまりました。

月曜日は北条のPit Stopさんと一緒にお手伝いに行ってきました。
周知が少なく、おやすみにくる方は少なかったので、手伝いに行ったわたしたちが癒されて帰ってきた感じです(笑)

雨もあがったし、今日あたりでかけてみてはいかがでしょうか。
ご近所お誘い合わせのうえどうぞ。

本日以降のお知らせです。

●5/23(水)
 13:30~15:00  つくば市保健師さんによる健康相談
          (健康相談、血圧測定、ストレッチ体操など)

 11:00~16:00  折り紙で気分転換

●5/24(木)
 13:30~15:00  つくば市保健師さんによる健康相談
          (健康相談、血圧測定、ストレッチ体操など)

 終日       癒しのプチコンサート

●5/25(金)
 13:30~15:00  つくば市保健師さんによる健康相談
          (健康相談、血圧測定、ストレッチ体操など)

 終日      筑波大生による足湯体験

●5/26(土)
 終日      お楽しみ!


●5/27(日)
 お昼      おいしい「おかゆ」が待ってます


わたしは日曜日のおかゆ担当です(笑)

北条街づくり振興会さんからご提供いただいた北条米でおいしい「おかゆ」作ってまってますね。




ご協力いただいている方々(敬称略)

・つくば市社会福祉協議会 …おやすみ処の運営についての助言や情報交流など

・つくば市 …保健師さんによる健康相談など

・北条街づくり振興会 …「北条街かど新聞」との連携、物産品の提供など

・筑波山麓ごちそう交遊会 …筑波山麓地域の食材を使った手作りの食事やお菓子の提供、日々の来客対応など

・華の幹 …癒しのコンサート、折り紙教室の実施など

・和布工房はんてん屋 …心なごむちりめん細工の展示など

みなさんありがとうございます。

くわしくはこちらのブログをご覧ください。
スポンサーサイト