完熟トマトのおいしさ

先週末、つくば市大曽根の根本農園さんから木成完熟のトマトをたくさんいただきました。

根本さんは笑顔の素敵な女性の生産者さんです。

(塩梅でも時々根本さんのお野菜を利用させていただいております)


「ソースのするといいわよ~」と言って、差し入れしてくださったのですが、

ソースにするなんてもったいない!

中まで真っ赤に熟したトマトは甘くて絶品でした。

作っていらっしゃるのは冬から春にかけてのトマトということで、最後の品でしたが、

味が濃くておいしかったです。お客様にも堪能していただきました。

根本さんは研究熱心な方で、トマトのお酢やケチャップ、ジャムなどの加工品も手掛けていらっしゃいます。

農協の直売所などでも購入できますが、気になったかたはどうぞ直接連絡してみてください。

 ⇒根本さんのブログ




本日のまかない。

お気に入りのトマトそうめん。

煮汁にさっとくぐらせたトマトはゼリーのように輝いて食欲をそそります。

紫蘇といりごまを添えて。

120703_123446-s.jpg

これじゃ、そうめんがメインじゃないですね。

絶品トマトのそうめん添えか・・・(笑)

スポンサーサイト