北条七夕で「一日限りのおかめ茶屋」

事後報告になってしまいますが、

昨日、北条の七夕で「一日限りのおかめ茶屋」を出店しました。

竜巻被害にあった北条地区の子供たちをはげまそうと、

近所の有志のみなさんと出店しました。

白玉ぜんざい、じゃがバター、とうもろこし、あげぱんなどのほかに

ヨーヨーつりやわなげなど、子供たちに楽しんでもらえるよう、

小さな屋台をやらせていただきました。(写真とりわすれ、ごめんなさい)

お天気はあまりよくありませんでしたが、

多くの方に足を運んでいただきました。ありがとうございました。

売上金の一部は北条の街の復興支援として寄付させていただきます。



北条地区にお住まいのみなさんのご意見として

「まだまだそっとしておいて」という意見もあります。

「元気ににぎやかにいこうよ」という意見もあります。

どちらにも耳を傾けながら、力を貸したいな(小さいけど)と思っています。



貴重な場にお誘いいただきありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申しあげます。
スポンサーサイト