

青いトマトのピクルス

IMG_4818-s.jpg


先日根本さんのトマトハウスで収穫させていただいたトマト。

その中に青いトマトもあったのでピクルスにしました。

庭のハーブとスパイス、それに義母のつくったきゅうりを一緒に瓶に仕込ました。

酢と砂糖で調味した液にハーブやスパイスを加えておきます。

トマトはよく洗って4つ割にして入れました。

きゅうりは食べやすい大きさに切って、一度熱湯にくぐらせてから瓶に仕込みます。

こうすることでパリパリの食感。

数日するときゅうりが食べられます。

きゅうりが食べ終わる頃に今度はトマトがOKだと思います。



よく冷やした白ワインなんかとおしゃれにいただきたいわ~~


