きゅうりのつくだ煮

近所のお料理上手なお姉さんからいただきました。

きゅうりの佃煮。

IMG_4907-s.jpg


ごはんがすすむ、すすむ!

甘辛な味付けでとってもおいしいです。

きゅうりを栽培したことある方ならご存知でしょうが、

あっという間に大きくなってしまう、きゅうり。

大きく育ちすぎてしまったきゅうりはこのようにつくだ煮にすると

とってもおいしいです。

これからシーズンをむかえるゴーヤーも食べきれないときは佃煮にして保存しましょう。

でも、夏の暑い台所でつくるには勇気がいるんですよね(笑)

そういう時は、誰かに作ってもらうのが一番。

人に作ってもらうのっておいしいですよね(しみじみ)

またおいしいものがあったらください(笑)

おまちしています。



スポンサーサイト