うれしかったこと

先週末いらしてくださったファミリー。


お電話でご予約をいただいたのですが、同時に「蛍まだ見られますか?」と。

たぶん、少しなら・・・とお返事したのですが、

その後、気温が低く蛍を見られる保証もないので、前日の夜に失礼かと思いましたが、

お電話をさしあげて、もしかしたら蛍は見られないかもしれませんので、キャンセルなされますかとお聞きしました。

すると、「いえいえ塩梅さんにお料理を食べにいくわけで、そのついでの蛍だから・・・予約はそのままで」というお返事。

ありがとうございます。



当日、お料理をご提供しながら少しお話をさせていただいたら、

お子様がお腹の中にいらっしゃるときにも来てくださったそうで、

その時もこちらで食事して、蛍を見に行ったそうです。

「今夜はその時の子供にはじめての蛍を見せてあげようと思って来ました、3歳になりました。」と。

ご夫婦の愛情をたっぷりうけて育った息子さんは、とってもかわいかったです。

食事中にご家族で写真を撮られていたので、そのうち2枚を送っていただきました。

あたたかな家族の様子が伝わってくる写真です。

素敵だったのでみなさんにもご紹介しますね。

IMG_6645-s.jpg

IMG_2708-s.jpg


そうそう、肝心の蛍ですが見られたそうです。

「静かに観賞できてよかった」とメールをいただきました。

小さな思い出になったかな。



わたしもまた出かけてみようかな、そんな気分になりました。

K様ありがとうございました。

また来てくださいね。

スポンサーサイト