

花もたべよう

庭のズッキーニも花が咲いて実が成りはじめました。

今年は何も手をかけなかったので、栄養不足ということもあり、実があまり大きくなりません。

野菜は正直ですね。

なので「花」をいただくことにしました。

朝のうちに摘めば、きれいな花が収穫できます。

IMG_5255-s.jpg


てんぷらにするとおいしいのですが、暑くて揚げ物をする気にもなれず、

朝食のハムエッグにソテーして添えてみました。

特別な味?っていうのはないけれど、加熱するとトロっとした食感が良いです。

口に入れるとすぐなくなってしまうので、

食べる時は慎重に(笑)

IMG_5256-s.jpg

この時期、おくらの花もおいしいです。

おもしろいことに、花にも粘りがあるんですよ。





