復活!

IMG_5198-s.jpg


もう何年も倉庫に眠っていた昭和の手回しのかき氷機。

北条のPit Stopさんに立ち寄るサイクリストさん達から

「塩梅さんかき氷やってよー」とのリクエストがあり、先日やっと倉庫から出してきました。

刃を研いだり、部品を取り換え、修繕したり、昨日やっとメンテナンスが終了。

IMG_5262-s.jpg


色はいい色がみつからなかったので、後日また塗り直しする予定。

作業が終わって、お試しで氷を削ってみたけど、ふわふわでおいしいですねー。

我ながら感動!

ということで、今週末はかき氷屋に変身します。

先日収穫したブラックベリー、ソースにしてもっていきます。

贅沢かき氷、Pit Stopさんに食べにきてくださいね。





