おいしい組み合わせ

この時期、楽しみにしている食材があります。

それはいちじく。

昔は家の庭でよくみかけたものですが、最近は少なくなりましたね。

お金を出して買った記憶があまりない果物ですが、

今では高級品になりました。


そのいちじく。

大好きな組み合わせがあります。

それはクリームチーズと一緒にいただくこと。

今回はクラッカーにのせましたが、バゲットはもちろん、

パンにはさんでサンドウィッチにしてもおいしいです。

アクセントで黒こしょうのあらびきなどを添えるとgood!

どうぞお試しください。

IMG_5537-s.jpg

今回はチーズをのせましたが、ソフトタイプのクリームチーズをたっぷり塗ってから

いちじくをのせたほうがおいしいです。

写真奥は鶏レバーペーストのせ。

ワインにあいますよ、白ワインかな(笑)

スポンサーサイト