

坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリンケーキ

先日のお誕生会のデザートです。

本来ならホールケーキでお祝いするところ、おいしい坊ち​ゃんかぼちゃを入手したので丸ごとかぼちゃのプリンケーキにしました。

ココナッツミルクと卵、かぼちゃでプリン生地をつくり、​何度もうらごしして、くりぬいたかぼちゃに流しこみます。
1時間半くらいじっくり蒸し焼きにしてよーく冷やします​。

丸ごと食べられるなめらかかぼちゃプリンが完成。

IMG_5526-s.jpg

別途バナナケーキを焼いてブランデーに浸しておいたもの​を、かぼちゃプリンの上に詰め込み、ゆるく泡立てた生ク​リームをたっぷりかけて、シナモンでお化粧。

庭からゴーヤーの蔓を摘んできて、かぼちゃ蔓に見立てて​一皿完成。

IMG_5545-s.jpg

