山麓の秋まつり お楽しみいただけましたか?

11日まで各地で開催していた、筑波山麓秋祭りが終了しました。

あちこちにお手伝いに行きましたが、どこもにぎわっていましたね。

写真があまり撮れなかったのですが、一部ご紹介いたします。

10日と11日に神郡に和布工房はんてん屋さんが出店した駄菓子屋さん。
(塩梅は「あげぱん」をお届しました)

IMG_8745-s.jpg

IMG_8737-s.jpg

IMG_8738-s.jpg

子供も大人もよろこんでいました。

こっそりのぞいてみると・・・

小さなお客様がご来店中。

IMG_8739-s.jpg

出店されていた古民家の雰囲気ととってもあっていて、こんな駄菓子屋さんが期間限定でなく、

常時開店していたらみんなによろこれるだろうなーと思いました。



さて、こちらは10日(土)の平沢官衙遺跡。

ミニコンサートがあって、アーティストのみなさんがいらしていました。

わたしは演奏やパフォーマンスをチラ見しながら、軽食販売のお手伝い。

音は聞こえても演奏する姿は確認できず(涙) じっくり見たかったなあ。


最後の和太鼓の演奏は、芝生の緑、青空、遺跡と一体化して雄大なものになりました。

IMG_8722-s.jpg

IMG_8730-s.jpg

IMG_8731-s.jpg


すばらしいコンサートでしたね。

出演者のみなさん、運営のみなさん、お疲れ様でした。

そしてご来場くださったみなさま、ありがとうございました。


このような素敵な企画で地域を盛り上げていきたいですね。

微力ながらご協力できたらと思います。

お声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト