オーブンで簡単調理

この寒さで葉野菜が高騰していますね。

そんな中、根野菜には助けられています。

根菜・・・

きんぴらにしたり、煮物にしたりと、おいしいけどおもてなしにするには

ちょっと地味な役者です。

そんな時はお肉と一緒に豪快に、そしてオーブンで簡単調理をおすすめします。

一気にお皿が華やかになります。




写真はラム肉と一緒に調理中のもの。

IMG_9297-s.jpg


ラム肉(豚肉でも鶏肉でもおいしい!)とともに、

にんじん、長ネギ、かぶ、じゃがいも、れんこんなど好きな野菜を並べて、

にんにくのスライス、ローズマリー、塩、こしょう、オリーブオイルで適当に調味。

あとはオーブンに入れて焼くだけで~す。

さっぱりしたものがお好みであれば、ポン酢やレモン汁でいただいてもおいしいですよ。

お試しください。


  完成品の写真は撮り忘れ^_^; ごめんなさい。

