芝焼きとクロさん



26日 平沢官衙遺跡で芝焼きと防火訓練が行われました。

IMG_9356-s.jpg

IMG_9363-s.jpg


遺跡内の芝生広場の芝が焼かれ「こころ」という文字が浮かびあがりました。

あっという間です。



そして26日は文化財防火デーでした。

消防署の方の指導のもと、消火器を使った訓練が行われました。

参加してきましたよ。

IMG_9379-s.jpg


その後は無料のおいしい豚汁をいただき会場を後にしました。


帰り道、北条のpit stopさんに立ち寄ると、

サイクリストの間で神のような存在のクロさんに数か月ぶりにお会いしました。

今日は向かい風で得した。いいトレーニングになった。というように何事に対してもポジティブなスタイル。

素晴らしい方です。明日もきっと颯爽と風をきって走っていることでしょう。

スポンサーサイト