幸せのおすそわけ

富山県ご出身の方から結婚式の引き出物のおすそわけをいただきました。

なんと・・・・!

130204_172450-s.jpg


鯛と富士山のかまぼこの詰め合わせ(これでA3くらいのサイズです 巨大!)

写真のかまぼこは、通常よりもかなりコンパクトサイズだそうで(持ち運びを考えて)

聞くところによると、

この写真の2倍、3倍は当たり前で

5倍、6倍のサイズもあるそうです。

そのような大きなサイズのかまぼこをいただいた時には、

ある程度の大きさに切って、ご近所に配るのだそうです。

幸せのおすそわけですね。

高級なタラのすり身をたっぷり使っていて、手に取るとずっしり(笑)

お味もgoodです。

地方には地方の、おもしろい風習があるんですねー。

なんだか切って食べるの申し訳ないな~。
