毎日が大安吉日

IMG_9629-s.jpg

先日、トマト生産者の根本さん から一番果のトマトをいただきました。

その名は「大安吉日」

いいですね~

見た目は普通のトマトより四角い感じ、まんまるではありません。

食べてみると甘みと酸味がバランスよく、果肉は硬めで肉厚です。

ゼリー部?が少なめなのも特徴かな?

生だけでなく、加熱するなど、調理にもむいているかもしれません。

生のトマトと調理用のトマト両方のいいとこどりをしたトマトみたい。

寒い日が続いているので、これから少しあたたかくなってくると

甘みも旨みも増すことでしょう。楽しみですね。

収量もまだまだ少ないので、見かけた方はお早めにお買い求めを(笑)

北条のふれあい市さんなどで購入できると思います。


トマトは体にもよし。

毎日食べて、毎日が大安吉日です。

