里山弁当

土曜日、ご注文で「里山弁当」をおつくりしました。

宮城県の栗原市よりくりはらグリーンツーリズムの委員の方々が筑波山麓に視察にお見えになりました。

昼食用のお弁当をご用意させていただき、その後の交流会にも参加させていただきました。

お話だけでなく、栗原地区の郷土食をいただくなど、貴重な体験をさせていただきました。

お声をかけていただきありがとうございました


おつくりしたお弁当はこちら。

IMG_9683-s.jpg

IMG_9685-s.jpg

IMG_9684-s.jpg


地元の食材をメインにした野菜たっぷりのお弁当です。

野菜それぞれがおいしくなるように

焼いたり蒸したり、炒めたり茹でたり、調理法を変えています。



ごはんは黒米をくわえて炊いたアントシアニン豊富なごはん。


お召しあがりいただきありがとうございました。


スポンサーサイト