騙されて!

新陳代謝を高め、体を温める効果のあるニラ。

秋から春にかけて出回る冬ニラ、春から秋にかけて出回る夏ニラもあり、比較的一年中手に入りやすい野菜ですが、春先が一番おいしい!

おいしいそうなニラが手に入ったので、簡単醤油漬けにしました。

IMG_9691-s.jpg

<作り方>

①食べやすい大きさに切る。

②醤油につける。

③一晩待つ。

※ちょっと金ゴマをふってみました。これはお好みで♪


白いご飯にのせて食べたら、最高! 

多めに作っておかないと、もっと食べたいなーと思ってもまた一晩待つしかないので、後悔しないようたくさんつくってください。

IMG_9702-s.jpg


騙されたと思って食べてみて!

もちろんお酒にもあいますよ。


