ありがとう、再利用。

IMG_9773-s.jpg

IMG_9769-s.jpg


『はい、お茶菓子どうぞ』と言って、友人が手作りドーナツを届けてくれました。

あれ?その容器は?

『あんばいのかご弁当の容器よ、とってあるの』と。

うれしいですね。

この竹かご容器、接着剤などをつかってないので、電子レンジも冷凍も可能です。

繰り返しといっても自然素材なので、限度はありますが、

こうやって大切につかっていただけるとうれしいです。

今の時代、お弁当の容器は使い捨てされてしまうものがほとんどですものね。

保健所の指導もあるので、仕方ないのかもしれません。

あんばいでは、できるだけ容器にもこだわって、家庭で再利用していただけるものを使用しています。

中にはかごは5個たまったよ。あと少しで10個になるわ。

と、容器のコレクターの方がいらっしゃいます。

お弁当容器として再利用されるよりは、趣味の小物いれや、手紙やレシートの整理などに使われる方が多いようですね。

大切にしてくださってありがとうございます。

4月、できたらお花見弁当もやりたいなーと考えておりますので、

また『容器』もよろしくお願いします。

くわしくは、開花予報と相談して後日。

もう少々お待ちくださいね。



あっ、話が前後してしまいますが、ドーナッツとってもおいしかったです。

市販のホットケーキミックスに全粒粉、卵、牛乳、ドライフルーツなどがたっぷりまぜてあって

サックサクで中はしっとり!

全粒粉のドーナッツいいですね、わたしも作ってみよう~!

中身も容器もありがとうございました。

