本当の、、、 花よりだんご


花粉症にはうれしい雨の朝、花冷えの朝になりました。

昨日の朝はお山も雪化粧していてびっくりしました。


桜も咲いたし、木の下でお弁当食べたり、ビールを飲んだり楽しみたいな~とは思っているものの・・・

杉花粉、檜花粉のことを思うと、どうしても躊躇してしまいます。

毎年おもいっきり楽しめないのが残念。



ならば、部屋の中で楽しめばいいのよね。

実は、塩梅の窓からはすぐ裏のりんりんロードの桜がよく見えます。

ソメイヨシノだけではないので、長い間桜を楽しめるんですよ。

それなら花粉もこわくはない!


120419_094331-b-s.jpg

(写真は昨年の満開時にりんりんロードで撮ったもの。今年のりんりんロードの桜も間もなく満開です。)



あー桜きれいだわ。窓から眺めるのもいいわね~。

さて、何食べようかな~ 

???

IMG_9820-s.jpg

やっぱり花よりだんごでしょ!

えへへ(^_^;)

さあ、濃いお茶でもいれましょうか。

