おどめ食堂にご来店ありがとうございました

3月31日、4月6日、7日と3日間ありがとうございました。

お天気には恵まれませんでしたが、何度も足を運んでくださったお客様もありうれしかったです。

お客様とともに、ゆっくりと流れる時間を共有できました。

ありがとうございました。



最終日の昨日、おとなりではスピンドルを使って糸を紡ごうというワークショップが開催されました。

にれ工房さんを講師でおむかえし、乙女たちが糸を紡ぐ道具(スピンドル)作り、

出来上がった道具で綿から糸をを紡ぎました。

この綿はわた部のみなさんが地元で種から栽培し収穫したものです。

今後、布を織るまでの作業ができたらすばらしいなと思います。




話は戻って・・・

昨日、おどめ食堂で人気だったメニューはこちら。


IMG_9887-s.jpg


ベトナム風の揚げ春巻きとなます漬けをサンドしパクチーを添えたロールパン。

チリソースを少しかけて召しあがっていただきました。

「塩梅風だね(笑)」とお客様。

おどめ(小さい子)ではなく乙女におすすめしました。



窓から、雨に濡れた庭の草花を眺めながら、

パンとコーヒーをいただく時間っていうのも、いいなと思いました。



それから乙女のつくば道「古民家女子入門かやぶき散歩とつちかべ実習」で

おべんとうのご注文をたくさんいただきありがとうございました。(写真がなくてごめんなさい)

おいしく召しあがっていただけたかな?



さてこの先も、屋外イベントがいくつかあるので

また近いうちに、お会いできるかと思います。



ご来店いただきましたお客様、お弁当を召しあがってくださったお客様、

はんてん屋さん、にれ工房さん、ツクバミチコたち、

お世話になったたくさんの方々に、

心をこめて

「ありがとうございました」


おどめ食堂店主より


スポンサーサイト