お礼と、お知らせと、

お花見弁当をご注文いただきましたお客様、ありがとうございました。

週末はポカポカ陽気で、山桜も満開で、最高なお花見日和でしたね。

お渡ししたお弁当はこちらです。

IMG_9901-s.jpg

今回の掛紙は花よりだんご。

食後の甘味はだんごではなく桜餅だったけど。


ふたを開けた時にわぁ~と言ってもらいたくて、

景色は山桜の咲く筑波山。

でもね、力不足だったので、

お渡しするときに「ふたを開けると筑波山が見えます」と小声でお伝えしました(笑)

牛肉と鶏肉をあわせて作ったそぼろに桜の花と鱈のでんぶを散らした筑波山。

裾野には菜の花と新緑の萌黄色。 

お召し上がりいただいたお客様から、「筑波山が見えました」とメールをいただいたときにはホッとしました。

IMG_9893-s.jpg

毎日お子様のために、キャラ弁作ってるママはすごいな~と改めて感じました(汗)


IMG_9897-s.jpg

好評だったのは緑のてんぷら。

実はこれクレソンなんです。

時間が経ってもサクサクで食べていただきたかったので卵は不使用。

藻塩で味つけしました。

このクレソンの下にたくさんのおかずが隠れてたんです。

木の芽とごまみそで焼いたお魚とか・・・いろいろね。

別添えの生春巻きもおいしかったかしら?



何かイベントがありましたらまたおつくりいたしますね。

わたしもたのしかったです、ありがとうございました。




そして、今週末のおしらせをふたつ。

ひとつは、テレビの放送のおしらせ。

時々お料理の提供をさせていただいている北条の Pit Stop さんに

先日、日本テレビの人気バラエティ番組『スクール革命!』の収録隊が立ち寄られました。

IMG_9853-s.jpg
タレント、デンジャラスのノッチさんと写真をパチリ。

その放送(ほんの少しみたいですけど)が21日のお昼にあるそうです。

内容については伺っていないのでごめんなさい。



そして、その21日日曜日は 境町の菜の花まつり に出店させていただきます。

利根川の河川敷に軽トラを並べていろいろ販売するそうです。

楽しそうでしょ?

屋外調理ができないみたいなので、

塩梅は店で調理したサンドウィッチなどを持っていく予定です。

お時間ございましたらいらしてくださいね。


くわしくはまたのちほど。





ありがとうございました。






スポンサーサイト