色合いが地味ですが、

簡単なおつまみご紹介します。



出張のお仕事から帰って「ふぅ~」

おつまみでも作って、何か呑もうかな~

ってことで、冷蔵庫の在庫と相談して簡単なおつまみ作りました。


IMG_0035-s.jpg

鶏レバーとこんにゃくの煮物。

お醤油と砂糖とみりんで甘辛く煮込んだだけ。

生姜を添えていただきます。

翌日、残った煮汁をごはんにかけて(生卵添えて)食べてもおいしいです。



IMG_0038-s.jpg

こちらははんぺんのてんぷら。

はんぺんに塩気があるので、何もつけずにそのままいただきます。

衣はサクサク。中はしっとり。おいしいですよ。

フライほど重たくありませんのでぜひ作ってみてください。

本当はひきわり納豆をはさんで揚げたかったんだけど、冷蔵庫になかったの残念。


IMG_0036-s.jpg

そしてアスパラのぬか漬け。

先日の女子会の残りのアスパラ3本を漬けておきました。

おすすめです。



だいこんの梅おかかあえも。

普通においしいです。

IMG_0033-s.jpg


ありあわせで作ったとはいえ、それにしても色が地味だわ~。

女子むけのつまみじゃないわね(笑)

まっ、いいか。

では、いただきます。

ぐぃ~っ。





