収穫

野菜をわけていただいている近所の農家さんが

「ルッコラができたよ」と電話くれました。

早速、収穫に。


畑に着くと、

ルッコラだけじゃなく

あっ、ピーマンも成ってる。

おっ、なすも。

小松菜も。

きゅうりも数本収穫できました

でもね、雨がないので生長が遅いですね。

少し降ってほしいですね。

IMG_0147-s.jpg

写真に写っているきゅうり、あまりにおいしそうだったので半分たべちゃいました。

無農薬で育てていただいているので、

いつも安心していただくことができます。

Jさん本当にありがとうございます。




帰り道の麦の秋。

IMG_0155-s.jpg


野菜にとっては厳しい空梅雨ですが、麦の刈り取りには雨は降らないほうがいいですね。

近所でも収穫がはじまりました。

IMG_0148-s.jpg

写っているのはシュワシュワ用の大麦ではなく、小麦です。

美しいですね。




さて、帰ってきて早速お昼ごはん。

たっぷりのルッコラでピザもいいけど、まずはサラダで食べて、

あとはパスタにしよう!

IMG_0161-s.jpg

ズッキーニとエシャレット、大安吉日トマト、採れたての茄子とベーコンで。

オリーブオイルで炒めて、パスタの茹で汁を加えてソースを乳化させ、

味付けは塩、こしょうのみのシンプルパスタです。

IMG_0165-s.jpg

タバスコでピリッとさせていただきました。

仕上げにたっぷり生のルッコをのせて・・・


あれれ? 

気がついたら完成品の写真を撮るのを忘れていました。

いつもごめんなさい。


とってもおいしかったです。

冷えた白ワインと一緒にいただきたかったわ。


これから夏野菜がどんどんおいしくなります。

夏バテ予防に野菜たっぷりのパスタおすすめします。


あーまた食べすぎちゃうね。

スポンサーサイト