とった!食べた!つかまえた!

チーム36主催のつくばの夏をひとりじめ!というイベントに参加してきました。

とは言ってもスタッフで(笑)


昨日の豪雨がうそのよう、朝から晴れ渡りました。

朝9:30の集合にもかかわらず、たくさんの人が集まってくれました。

都内の方、大阪の方、水戸からも!

ありがとうございます。



みんなでブルーベリーの圃場にお邪魔しました。(こちらは観光農園ではありません)

圃場には約400本の木が植えられています。

品種も数十種類あり、様々な味と大きさのブルーベリーが堪能できます。

500円玉くらいの大きなもの、桃の味のような小粒のもの、甘酸っぱいもの・・・

どれもおいしいです。

そして無農薬で育てているので、安心していただくことができます。

お腹にしっかり納めたあと、1パックおみやげをいただきました。

DSCN0429-s.jpg

DSCN0431-s.jpg

DSCN0407-s.jpg



DSCN0433-s.jpg

この日のお楽しみはブルーベリーだけではありません。

かぶとむし採り放題です。

大人も子供にかえったように夢中になって採集していました。

DSCN0415-s.jpg

DSCN0419-s.jpg


ほら、こんなにたくさん!

おいしいブルーベリーの木にはかぶとむしも寄ってくるのです。

ブルーベリーより、こちらが目的だった方もいたようで・・・



そしてつかれたらかき氷を食べて休憩です。

この日のかき氷は日光天然氷をつかった贅沢なもの。

ブルーベリーソースはもちろん、いちごやあんずなどの手作りソースも登場。

かき氷機もレトロな手回し機で(塩梅から持参しました)、

天然氷のおいしさを引き立てました。ふわっふわでした。

DSCN0411-s.jpg

DSCN0410-s.jpg

元野球少年のYさんが氷かきで意外な?力を発揮して下さり助かりました。

氷かきの後は、肩をアイシングしなくちゃなんて言いながら(笑)

おつかれさまでした、ありがとうございました。

DSCN0421-s.jpg

DSCN0434-s.jpg


暑い中おつかれさまでした。

本日ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

チーム36では秋頃またイベントを計画しています。

またご案内しますので、よかったらご参加くださいね。

スポンサーサイト