夏は暑いの、当たり前。

子どもの頃は、暑い暑いと言っていると

夏は暑いの当たり前だろ!とよく叱られたものです。

それはそうだけど・・・

昨日四国では41度だったとか、どうなっちゃってるんでしょうね。

これで暑いと言わない人がいたらおかしい!!


今日は最高気温が35度だよなんて言われて

あーよかったと思っている自分がいます(笑)


お仕事の方、お休みの方も、

塩分、水分、栄養、そして睡眠を十分にとってこの暑さ乗り切りましょう。



暦の上では秋になりました。

この暑さそう長くは続くまいと、毎日自分にいい聞かせています。

IMG_0861-s.jpg


黒糖で味付けしたおいなりさん

みょうがといんげんの和え物

なすのぬか漬け




暑いけど、夏野菜がおいしいですね。


